隣のアトモスフィア

アンチュー模索

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボス子豚角煮チャレンジ

外出自粛で時間が発生したので、豚角煮を作りました。実家の母が作っていたもののレシピをもらって初挑戦です!!! #ボス子豚角煮チャレンジ と題して、ツイッターで実況していたものをまとめました。 材料 豚バラブロック 醤油 砂糖 器材 蒸し器 フライパ…

緊急事態宣言と生活 5

発令から2週間も経つんですって。どうせ休業は延びるだろう。会社大丈夫かな、潰れないかな。ぼんやりとした不安。 お誕生日にレゴを買いました。 レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698 発売日: 2015/01/16 メディア: おもちゃ&…

緊急事態宣言と生活 4

なんとか元気にやっている。非日常は日常になってしまった。手帳もカレンダーも真っ白。こんな時子どもがいて良かった。ちゃんと朝起きて三食食べて夜寝るリズムが強制的に整う。それなりのもの食べさせなきゃってなるし、洗濯も掃除もそれなりにやる気にな…

緊急事態宣言と生活 3

発令から一週間経過。特に状況が変わることは無く、ただ日常は過ぎていく。 旦那は朝早く仕事へ行くので、我々もそれなりに早く起きる。これまで週末にまとめていた掃除や洗濯を平日朝にバラしてやっている。この間子ボスには遊んでいてもらう。テレビYouTub…

子ボスが4歳になりました。

先日、無事に誕生日を迎え4歳になりました。この一年はおむつが外れーの、ボタンのある服も上手に着脱できるようになれーの、お箸の練習始めーのと急成長し、いよいよ赤ちゃんから子どもへの新ステージに本格着地した感じです。 相変わらずよく喋り歌い踊り…

緊急事態宣言と生活 2

緊急事態宣言が出てから初めての週末。 それよりも大切な子ボスの誕生日。去年みたいに楽しく出掛けるのは無理だけど、出来る限りのお祝いをせねばならぬ。プレゼントをショッピングセンターで買う予定だったので、慌てて開いてる店を探したり、予約済みのケ…

日記をデコる

日記をつけている話 - 隣のアトモスフィア 日記は順調に続いております。こんなに日記が続くの、小学校低学年の絵日記か、ヤプログ以来ですねぇ… 猫だらけだ。 あとこれも。 mt 100枚レターブック2 ([バラエティ]) 作者:iyamadesign 発売日: 2018/06/11 メデ…

緊急事態宣言と生活 1

4/8(水)そんな感じで夕方から夜にフンワリと休業が決まってしまったので、保育園に荷物を取りに行きがてら状況の説明。保育のリソースを医療やインフラのお母さんに渡さんとね。もし、急に出勤になればいつでも連絡して下さい、とのことでありがたい。挨拶…

緊急事態宣言と生活 前日譚

遂にというかようやく緊急事態宣言が出たので、GW明けまで休業になってしまった。内外の多くの人たちがやってるように、私も記録でもつけておこうと思う。とりあえず、前日譚。 4/7(火)出勤早々、「緊急事態宣言が発令されたら、その次の日から休業」「今…