隣のアトモスフィア

アンチュー模索

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の作り置き

なんかひたすらに作り置きを披露するブログになってきたな。そろそろコスメとか来年の手帳の話とかをしたいけど、仕事が早くも年末モードに突入して修羅っぽくなりそう。うええ。 左上 ゴボウとニンジンのサラダ いつまで作り続けるつもりなのか。これを昼夜…

今週の作り置きとIKEA

白菜が安くなっていた。そろそろお鍋とかシチューとかの季節ですねぇ。 右 ゴボウサラダ これと納豆をモリモリ食べて下半身を温めて、朝にコップ一杯牛乳を飲むとお通じがとても良くなる。ゴボウが安いうちにいっぱい食べよう。豚汁も作ればよかったなー。 …

今週の作り置きと台風

台風が近づいてるということで、いつも土日に行く買い出しを金曜日に済ませました。いつもの激安スーパー、意外と品揃えがしっかりしていて安心。牛乳と菓子パンはセンキューソールドアウトでした。 右 ゴボウのサラダ 今回も会心の出来。茹でたゴボウとニン…

今週の作り置き

数年ぶりにゴボウを丸ごと買った。大好きな野菜なんだけど、下拵えがめちゃくちゃ面倒だな!! 上段 大根の煮物 大根が安くなってきたのでもう毎晩味噌汁は大根でいいや。ゴボウに気合を割きすぎて、千切り大根のサラダとか作っておくの忘れた。 下段左 金平…