隣のアトモスフィア

アンチュー模索

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年の手帳を買いました。

悩みに悩んでこれに。 マークス 手帳 2019 スケジュール帳 ダイアリー ウィークリー・レフト 2018年10月始まり A6変型 ポール&ジョー ラ・パペトリー ジプシーブーケ 出版社/メーカー: マークス メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 見てくれ…

ヘアケアとか

シャンプーとコンディショナーはコストコで大容量かつ安いのを買っています。パンテーンかな。多分。 インバスはこれ エルセーヴ ダメージケア ディープリペアパック マツキヨで500円以下になってるのに240グラムも入ってる。おトク。ツヤツヤになってまとま…

ベースメイクを一新した話

20代半ば頃からずーーーっと吹出物に悩まされていて、特に生理前や環境が変わると周りから心配される量の吹出物が出来ていました。もう体質だからと諦めていたんだけど、何となくベースメイクを一新したら殆ど出来なくなって、最近化粧が楽しくて嬉しい限り…

虫除けの話

先週、気がついたら子ボスと私が蚊に刺されていて、慌てて虫除け対策を始めました。去年も刺されてからやった気がするので、来年からはもうゴールデンウィーク明けたら虫除け対策をしなければ。多分、忘れてるけど。 熱くなるタイプの虫除けは使えないので、…

忘却の空

殆どの共働きファミリーがそうであるように、我が家も週末にまとめて買い物に行くんだけど、メモしていかないと買い忘れが発生するし、酷い時はメモそのものを忘れたりする。 メモを忘れないようにアプリにしてみたりしたけど、どうも使いやすいものに巡り会…

まだら人間

去年買ったこれを今年も使ってみた MAJOLICA MAJORCA/Wonder Fixer - 隣のアトモスフィア 久々に出すもんだから、よーーーく振って使ってみたはいいものの、やっぱりおしろいの分が多く残っていたからか、顔面まだら人間になってしまいました。慌ててハンド…

Lipsを使ってみた

最近登録してみました。コスメレビュー系アプリです。 LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリAppBrewライフスタイル無料 今まで使っていたのは@コスメとFAVORで、@は重い上にイチイチサイトに飛ばす仕様が使いにくい、FAVORは見やすいけどレビ…

怒りやイライラが頂点に達すると涙が止まらなくなる。気がついたらずっとこうだったので、理由なんてよくわからない。きっと脳内で感情の整理をしてるんだと思うけど、泣いたところで気持ちが収まった試しはない。 「泣けばなんとかなると思ってんだろ」「女…

ツイッタ見てたら若いうちが一番楽しいとか、いやいや40代以降が〜とか流れてきたけど、私はドクズなので「今が一番楽しければいい」精神を推していこうと思いました。20代は自由なお金も時間もいっぱいあって確かに輝いていたなぁと思うけれど、30代で経験…

そういえばツイッターが流行る前はヤプログで写メ日記とブログをやっていた。1日の終わりにパソコンを付けて下らないことを書いていた。自撮りも載せてたしライヴの感想も書いていた。ラーメンも載せてた。あの頃は長文を書く元気があった。ツイッターで短…

息子が2歳になりました

子ボスちゃんが2歳になりました。あっという間の2年間でした。朝起きてから寝るまでずっっと喋ってます。相変わらずご飯の量は増えないし小柄だけど、風邪を引く回数もグッと減り、3月は一度も休まず保育園に通えました。 アリを見せつけて来ます ボス子渾身…

最近使ってみたコスメなどの感想

肌のゆらぎが気になるババァ、ボス子です。最近よく使うコスメでこれは!良いな!と思ったものを適当に羅列します。 The seamチップコンシーラー 去年からツイッターで話題になっているやつですね。1.5をクマ隠しに使っていますが、伸びと密着力がよくて気に…

手帳決めた

ほぼ日に憧れたりもしたけれど、やっぱり気軽に持ち運べて可愛いのが一番かなと。 ロルバーンダイアリースターL | DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販 何だかんだ悩んでロルバーンの星柄に。決め手としては、 メモページが多い クリアポケットが…