隣のアトモスフィア

アンチュー模索

2017-01-01から1年間の記事一覧

【コスメ】2017私的ベストコスメ

2017もそろそろ大詰めなので今年使ってみて良かったものなど。4月に職場復帰して、朝が一段と慌ただしくなったので、手間を掛けなくてもそれなりに仕上がるアイテムばかり探すようになりました。 【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピン…

存在したくない/暗黒崎堕落子

普段はツイッターや展示会などで「どんな学力も暴力の前では屈服せざるを得ない」を信念に、ディストピア炸裂のカッコいい絵を描いている、きゅーちゃんの音楽活動です。 存在したくない暗黒崎堕落子オルタナティブ¥2100 鼓膜が裂けそうになるノイズと不協和…

【コスメ】化粧水迷走の記録

未だに化粧水が定まっていなくて、プチプラでアレコレ悩んおります。 菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml 出版社/メーカー: 菊正宗 発売日: 2013/09/06 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (1件) を見る 今はこれ。高保湿なのは確かだけど…

子ボス大図鑑

去年のクリスマスプレゼントは図鑑でした。 BCキッズ おなまえ いえるかな? はじめてのずかん300 英語つき (BCキッズおなまえいえるかな?) 作者: 講談社ビーシー 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/09/17 メディア: ボードブック この商品を含むブログを…

脳内手帳大会議

お盆が終わると新作の手帳の季節ですなー。今年はスリーコインズの手帳のカバーを外して、昔自作したカバーをつけて使ってます。 あちゃちゅむのムック本に付いていたラッピングペーパーをベースに、マステやヒグチユウコさんのシールでデコデコと。かなりお…

MAJOLICA MAJORCA/Wonder Fixer

久々に魔女のコスメを買いました。何故かドンキ限定リリース。 化粧水状おしろい(仕上げ用)らしいです。 メイクの最後によく振ってから顔全体にスプレーし、手のひらで顔によく馴染ませて使います。おしろい、とありますが無色透明。匂いはほぼありません…

新生活の話

明日から子ボスの慣らし保育が始まる。慣らしが上手くいけば(いかないと困るんだけど)、朝8時から夕方4時まで預けて職場復帰だ。 あっという間の一年だった。両方の実家は新幹線の距離だし、知り合いも周りに殆ど居ない。旦那の仕事の時間は不規則。そんな…

春だから靴が欲しい

一冬WEGOのリボンムートンブーツとかいう、三十路過ぎには似つかわしくない可愛いブーツで過ごしてしまったので、春からは年相応の装いがしたいなぁと思っているところです。 育休明けて復帰するし、保育園の送り迎えはチャリなので、脱ぎ着が楽で走ったりチ…

6年

震災から6年。あの日は郡山駅でお土産を売っていて、ショーケースの前に立っていたお婆ちゃんの手を引いて広場まで避難したのを覚えている。家も無事だったし、家族も猫も怪我一つなく、水道は止まったもののガスと電気は点いていたので比較的落ち着いて過ご…

副菜日和

最近作って食べたアレ かけるアヒージョ ツイッターでバズってたやつ 刻んだ玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、アンチョビをオリーブオイルで炒めるだけ。レシピには長ネギを入れると書いてあったが忘れました。 余ったいたので茹でたシメジを漬けこんでみたらそ…

コストコに行ってきた

意外と近くに住んでいるのに、どうにも行く機会が無かったコストコに行ってきました。ずっと行ってみたいとは思っていたんですが、会員登録とか肉の塊の大きさとか(冷凍庫そんなに入らない)で億劫だったのよね… ということで買ったものとか。 ヌテラ 大好…

今更JELLY3月号付録の感想

巷でそこそこ話題だった、JELLY3月号付録のコスメセット。こういう、流行りのメイクが試せる付録っていいなぁと思います。たまに流行りの顔にアップデートしないと、いつまで経っても代わり映えしない顔になってしまう。 左上から。ハイライト&ローライトの…