隣のアトモスフィア

アンチュー模索

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かん かん かん/のむら さやか

幼子の好きなものといえば電車! 可愛い電車が目の前を通過する!!それだけ!!!だがそれがいいのである。 かん かん かん にゃあにゃあれっしゃが とおります (次ページへ) にゃにゃん にゃにゃん にゃにゃん にゃにゃん 平和!!!!可愛い!!!! ご…

キスねこ/はこた ゆうじ

表紙の可愛いネコちゃんが、おはようからおやすみまでいろんなものに チュ しまくる可愛いえほん。クワガタムシに鼻を挟まれてイテテテしたり、お家に帰って来たら家族みんなにチュしたり。 だがしかし、作者のはこた氏、「うしおととら」「からくりサーカス…

唇黙示録

なかなか理想のリップクリームに出逢えない…失敗と妥協と失望の歴史。 DHC薬用リップクリーム 独特のオリーブオイルみたいな香りがどうも…使用感は悪くなかったし、乾燥もさほどせず。ちょくちょくディズニーとコラボしてるから、そっち買った方が可愛くてい…

赤子は意外と乾燥肌。

子どもを産んでびっくりしたことの一つに、スキンケア界隈で言われるほど赤ちゃんは美肌じゃない、むしろすぐ荒れるし意外と乾燥しやすいということがありました。ほっぺたとか特に。特にうちの子は乳児湿疹が酷く、ピークだった3〜4ヶ月頃は血が出るくらい…

引き算のお化粧とは

出産から半年経って、あちこち出掛ける用事も増え、特に最近は、地域の支援センターなど、他のお母さんたちとの交流の場に出向くようになってきた。 そこで困るのが化粧。三十路なのでまさかスッピンで行く訳にもいかないし、ばっちり化粧していくと浮くし、…