隣のアトモスフィア

アンチュー模索

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だから靴が欲しい

一冬WEGOのリボンムートンブーツとかいう、三十路過ぎには似つかわしくない可愛いブーツで過ごしてしまったので、春からは年相応の装いがしたいなぁと思っているところです。 育休明けて復帰するし、保育園の送り迎えはチャリなので、脱ぎ着が楽で走ったりチ…

6年

震災から6年。あの日は郡山駅でお土産を売っていて、ショーケースの前に立っていたお婆ちゃんの手を引いて広場まで避難したのを覚えている。家も無事だったし、家族も猫も怪我一つなく、水道は止まったもののガスと電気は点いていたので比較的落ち着いて過ご…

副菜日和

最近作って食べたアレ かけるアヒージョ ツイッターでバズってたやつ 刻んだ玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、アンチョビをオリーブオイルで炒めるだけ。レシピには長ネギを入れると書いてあったが忘れました。 余ったいたので茹でたシメジを漬けこんでみたらそ…

コストコに行ってきた

意外と近くに住んでいるのに、どうにも行く機会が無かったコストコに行ってきました。ずっと行ってみたいとは思っていたんですが、会員登録とか肉の塊の大きさとか(冷凍庫そんなに入らない)で億劫だったのよね… ということで買ったものとか。 ヌテラ 大好…