隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置きとIKEA

白菜が安くなっていた。そろそろお鍋とかシチューとかの季節ですねぇ。

 

f:id:bossrobin:20191020230741j:image

 

右 ゴボウサラダ

これと納豆をモリモリ食べて下半身を温めて、朝にコップ一杯牛乳を飲むとお通じがとても良くなる。ゴボウが安いうちにいっぱい食べよう。豚汁も作ればよかったなー。

 

左 枝豆とツナの塩昆布和え

冷凍枝豆の消費に。塩少なめで茹でてツナと塩昆布で和える。塩昆布はなんでも合うから偉いなぁ。

 

あとはキャベツときゅうりと人参を浅漬けにして、大根を煮ました。根菜は火が通るまで時間がかかるけど、味が染みると最高に美味しいので頑張って作ろうと思います。

 

IKEAで5年越しの夢を叶えました。

f:id:bossrobin:20191020232358j:image

ロースコグ。ワゴンです。

初めてIKEAの店舗で見かけて一目惚れしてから早5年。ずっと賃貸だったし何入れて使ったらいいのかよくわからないしで購入を迷い続けていたのですが!!!遂に!!!買っちゃったー!!!!

まだ何を入れるか決めてません。一応用途としてはキッチンワゴンなんですが、リビングに置いてリモコンや耳かきやティッシュ置きにしている家もある模様。

自分のよく使うもの、文房具と化粧品がとにかく片付かないのでボスワゴンにするのもいいな。

はーーーーー満たされた。