隣のアトモスフィア

アンチュー模索

虫除けの話

先週、気がついたら子ボスと私が蚊に刺されていて、慌てて虫除け対策を始めました。去年も刺されてからやった気がするので、来年からはもうゴールデンウィーク明けたら虫除け対策をしなければ。多分、忘れてるけど。

熱くなるタイプの虫除けは使えないので、去年からは網戸に貼るタイプとスプレータイプを併用しています。貼るタイプは割高に感じるけど、250日保つし効果は高いので良し。育児休暇中は網戸に毎朝ハッカスプレーを撒いていた記憶があります。今は無理だそんなの。

問題は保育園の行き帰りで、朝バタバタしてるとつい虫除けスプレーを掛けるのを忘れてしまうんですね。そして刺されるパターン。去年何度も繰り返したのに。

というわけで今年はこれを買おうかなと。

これをあらかじめ自転車とか、ヘルメットに貼っておけば忘れても大丈夫かなと思って。子供用虫除けリングは多分してくれないし。

劇的な効果は期待していないけど、気休め程度に使おうと思います。