隣のアトモスフィア

したたかな日々の黙示録

2019年の手帳を買いました。

悩みに悩んでこれに。

見てくれよこの表紙の可愛らしさ!落ち着いたネイビーをバックに咲き乱れる花!!モフモフの猫!!ババァが持っても大丈夫な花と猫の柄!ありがとうポールそしてジョー!

中身は普通のレフトタイプ。

f:id:bossrobin:20181104224054j:image

左側はTODOリストとして使っています。仕事と家の用事は色分けして、仕事前と帰り道で2回チェックして漏れがないようにしています。

2018年はロルバーンのマンスリータイプを使ってみたのですが、仕事が立て込むと書く場所がなくなり、別のメモページに書くと見るのを忘れてタスク漏れが大発生したので、予定とTODOは同じページにしなくては!と思いウィークリータイプにしました。

お買い物リストはまた別にしてあります。

マルマン ファイルノート プラスチックバインダー puo スリムA5 ライトブルー F068-52

マルマン ファイルノート プラスチックバインダー puo スリムA5 ライトブルー F068-52

 

思い付きのメモとか、遠出する時の荷物のリストとか、そんなのもこれに書いて、最終的にフラットケースに収納。

保育園のおたよりもペンケースもまとめて入るので便利。ふせんもシールもなんでも入る。

筆記具は安定のジェットストリームと、伊東屋のペンバイキングで買ったjuiceの茶色。

 

毎年、ほぼ日手帳とかEDITなんかの、いわゆる1日1ページタイプに憧れるんだけど、記録を楽しむより予定を把握するのが私の使い方だなぁと。