隣のアトモスフィア

アンチュー模索

唇黙示録

なかなか理想のリップクリームに出逢えない…失敗と妥協と失望の歴史。

 

DHC薬用リップクリーム

f:id:bossrobin:20161026223501j:image

独特のオリーブオイルみたいな香りがどうも…使用感は悪くなかったし、乾燥もさほどせず。ちょくちょくディズニーとコラボしてるから、そっち買った方が可愛くていい。

 

キュレル リップケアクリーム

f:id:bossrobin:20161026224610j:image

敏感肌用ブランドならではの低刺激。もう少しもっちり感が欲しかった。

 

ネイチャーアンドコー スリーバターズ リップエッセンス

f:id:bossrobin:20161026224909j:image

マカダミアナッツバター、カカオバター、シアバターの3種類配合。ちゅるんとしたジェルに近いエッセンスで、ベタつかないのがいい。塗り口が斜めなら最高だった。年々売り場が狭まり、あまり見なくなってしまった。

 

Honeyce' モイスチャーリップスティック

f:id:bossrobin:20161026230427j:image

ニーチェのヘアケア製品が好きなので購入。ちょいベタだけどいい匂いだし潤いも続く。でも柔らかい。すぐ折れる。胸ポケットに入れて仕事してたらベチョベタに折れた。

 

ケイト CCリップクリーム 05

f:id:bossrobin:20161026230802j:image

一本で保湿&トーンアップ。色味は良いんだけど保湿が物足りない。上から色物重ねるとヨレるのもうーむ。

 

MAJOLICA MAJORCA リップエッセンスバーム ベイビーティント

f:id:bossrobin:20161026232242j:image

今年の春から定番化した、魔女待望の?リップクリーム。昔、リップアミュレットっていう半分くらいのサイズのがありましたね。

保湿力に申し分はなく、ベタつきもせず、ほのかな香りも良い。ティント…色付いていると言われたらそうなのかもしれない。猫も杓子もティントだもの、まぁ付けてみたかな、みたいな。

 

ハリーハリー 大人のリップバーム

f:id:bossrobin:20161026232549j:image

縦じわ、くすみ対策に特化したリップバーム。少し前にツイッターで話題になった。パッケージ程ではないけど、縦じわはマシになったかな。保湿力もあるし、くすみ補正もしてくれるのでよい。リップ下地にも寝る前のケアにも使えるのもよい。ただし、バームタイプなので使う度に指を洗わなければならないのが難点。面倒臭がるなってか。

 

記事にまとめてみて、流行りのティント的なもので悉く失敗しているのがよくわかりました。保湿に特化したもので、適度な固さがあるものが一番だな。