隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

昨年の年末あたりから、謎のモチベーション低下とネガティブ思考と余裕の無さの最悪な円環の中で踊り続ける羽目になり、ようやく少しずつ這い上がってきたところになります。

 

でもご飯はちゃんと作って食べていた。子どもがいるって助かると思った。一人だったら食事が適当になるところだった。

f:id:bossrobin:20200126222735j:image

 

ゴボウサラダ、大根の煮物

この冬はずっと作り続けると思う。

 

自家製なめたけ

今回初の試み。調味料が目分量過ぎたのと、思い立ってネギを刻んで入れたので作りたては微妙な味だったけど、さっき食べたら馴染んでいい感じになった。

 

コールスロー

キャベツとコーンとツナ缶を、マヨネーズと酢とパルメザンチーズで和えたもの。パルメザンチーズを加えると酸味が抑え目になって子どもがよく食べてくれる。ブラックペッパーを振ると大人の味になる。

 

あとブロッコリーを茹でて、豚汁を作った。来週も仕事がボリューミーなので暖かい豚汁で元気に過ごしたい。

ニラを夕飯の豆乳鍋に入れ忘れたので、早めに茹でてなめたけを和えて食べよう。余裕があれば大根おろしも…