隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

寒くなってきたので、土日の夕飯は鍋ばかりというかほぼ鍋です。鍋いいよね〜肉も野菜も入ってるからあとは米炊いておけばいいんだもん。このために土鍋は出しやすいところに収納したんだわ。

 

f:id:bossrobin:20191208222509j:image

 

右上 ゴボウサラダ

左上 もやしと人参のナムル

右下 大根の煮物

左下 キャベツときゅうりとツナのサラダ

 

あと鍋にいっぱい豚汁を作って、ブロッコリーを茹でました。ブロッコリーはいいね、茹でてマヨネーズつけるだけで成立するから。子ボスもパクパク食べてくれるし。

 

なんか作り置きもマンネリ化してきたなーと思ったけど、そんな毎日突飛な味がするもを出しても仕方ないし、変化は土日でつけるとして、平日はこんなもんでいいのかなーと。