隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

キャベツとブロッコリーが安くて飛びつてしまった。冬場は食卓に緑色があると嬉しくなるね。明日は回鍋肉にしよっと。

 

f:id:bossrobin:20191124213135j:image

 

左上 人参ともやしのナムル

茹でた人参ともやしをやわらぎメンマで和えたもの。やわらぎメンマ自体に味が付いてるので調味料は特に入れなくて大丈夫。辛いので大人のみ。

 

右上 大根と高野豆腐の煮物

高野豆腐も安かった。実家の方では凍み豆腐って呼んでたし、もっと薄くて長い食べ物だった気がする。これはよく味を染みさせて食べるんだ。絶対美味しい。

 

左下 ヒジキと大豆と高野豆腐の煮物

厚揚げとか油揚げで作るのがスタンダードだと思うんだけど、高野豆腐でもいいかなって。子ボスが好きなんだよね。まめたべる〜って。

 

右下 ゴボウサラダ

今回は人参も入ってる。

 

あとブロッコリー茹でて、キャベツの浅漬け作って、豚汁仕込んだのでよし。豚汁が家にあるというだけで心に余裕が生まれるね!寒い日は特に。