隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置きと何か

今回は不慮の事故によって発生した7本のキュウリを消費するための作り置きです。よって写真は無し。

  • キュウリの浅漬け
  • キュウリとツナのサラダ
  • 人参とキュウリの胡麻和え
  • キュウリの胡麻味噌和え

あとカボチャを茹でて麺つゆと味醂で味付け。ブロッコリーも茹でた。

 

そろそろ作り置きのレパートリーが尽きてきたので、来週からは作り置きレシピサイト巡りをして秋冬の夕飯を充実させていこうと思います。

 

さておき、水曜日は子ボスの保育園の園外学習で初めてのお弁当作りというミッションがあるんですわ!!!3歳児、家では小食だけど保育園ではよく食べる。おい何作っていいかわからんな????3歳児 お弁当 でググると可愛いデコ弁が沢山!!何故そんなみんな海苔を細かく切ってアーートできるの??

というわけで100均に駆け込み、可愛いカップとはたらくくるまのピック、ニコニコ顔の海苔用パンチをゲット。園からの指定は「手掴みで食べられるお弁当」なので刺して刺していく。

用意した食材は以下。

  • チーズインソーセージ
  • ミートボール
  • 茹でたブロッコリー
  • 三色はんぺん
  • 枝豆

茶色と緑の彩りはこれでいいかな。赤系はおにぎり用の鮭ふりかけでなんとかしていく。いける。多分…