隣のアトモスフィア

アンチュー模索

セリアのキキララコスメは機能性を重視しなくていい。

可愛いは正義だし心が優しくなるね。

100円でこの可愛らしさ、どうよ…

f:id:bossrobin:20200216001449j:imagef:id:bossrobin:20200216001453j:image

他にも同じ柄のコンタクトケースやクリームケース、フラットポーチなどもリリースされておりました。

私が見つけた店舗だとコスメコーナーではなく、キャラクター売場のサンリオコーナーに陳列されてました。

とりあえず5点ほど。

f:id:bossrobin:20200216001813j:image

ニュアンスチェンジ用のグロス。単体だと殆ど色はつかないです。手持ちのドス黒リップに重ねるつもり。

  • ルミナスアイシャドウ アースブラウン

マジョリカマジョルカの単色アイカラーみたいなスライドケースに入ってます。取手がお星様で可愛い。しっとり目の粉質で細かいラメがキラキラしていて可愛い。

  • ルミナスアイシャドウ スターシルバー

大粒パールとありますがラメのギラギラがすごい。良いラメ。下まぶたに仕込みたいがラメ落ちしそうなので下地がいるなぁ。

  • ネイルポリッシュ ドリーミーマーメイド

見た目はラメ多めの紫。ラメはザクザクだけど色は薄付きかな。フット用に買ったので2度塗り。

  • ネイルポリッシュ シャインラベンダー

こちらはまだ塗ってないので不明。上品カラーとありますが割とキラキラしてます。割と匂いがキツめかも。

 

ダイソーのUR GRAMがM.A.Cやkateのような機能性重視のモダンオサレ街道を驀進中なのに対し、こちらはとにかく可愛い、可愛い、可愛いで押してくるタイプ。機能性??可愛いから割とどうでもいい!それなりに使えてポーチにキキララをブッ込んでいきたい!!といういつまで夢見がちなババァはこれからも大歓喜で買い揃えていこうと思いました。おしまい。