隣のアトモスフィア

アンチュー模索

2019年ボス子ベストコスメ

上半期に書いたやつも合わせてどんぞ2019上半期ベストコスメ - 隣のアトモスフィア

 

ナチュラグラッセ スキンバランシングベース

f:id:bossrobin:20191211214916j:image

カバーするというより、整えるベース。なのでカバー力などはほとんどない。でも健康的なツヤと自然なトーンアップ力で肌が綺麗に見えるから不思議なもんだ。

休日はこれにフェイスパウダー乗せてベースメイク終わり。長い付き合いになりそうなコスメ。

 

レブロン フォトレディ キャンディッドファンデーション

f:id:bossrobin:20191211220716j:image

伸びがよくて、崩れなくて、疲れない。

レブロンといえばカラーステイの方が有名だけど、こっちは何もかもが少し軽め。カバー力も何もかもそこそこで頼れるやつ。

だけどSPFが含まれていないという致命的な欠点があるので、下地や粉でカバー必須。ブルーライトカットって何かいいことあるんですかね…

 

UR GLAM アイブロウコート

f:id:bossrobin:20191217232047j:image

今年のプチプラコスメ界を震撼させたような気がする、ダイソーのUR GLAM。9色入りのパレットも使い勝手が良かったけど、やっぱ夏はこれが無いと眉毛が持たない。ありがとうダイソー。来年もよろしくな!!!

 

ロレアル ルージュシグネチャー 131

f:id:bossrobin:20191217232836j:image

今年はようやくパーソナルカラー診断を受けて、ブルベ夏だと判明したのでドス黒いリップをガンガンに塗りたくりました。特にこれは良い。ラーメン食べても色が落ちないし、塗りやすいチップの形でムラなく乗せられる。マット過ぎない仕上がりも良いです。

 

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー

f:id:bossrobin:20191217233857j:image

夏用粉難民をしていたら、ツイッターで教えてもらった一品。崩れない!!!カバー力高い!!!正に夏の粉。真夏にチャリ通しても、鼻の頭の化粧が残ってるんだぜ…素晴らしいよな…

シーズンの初めにメンソール入りのスースー粉が出て即完売するらしいので、来年は狙っていこうと思います。スースー大好き。

 

今年、ここぞとばかりに使いまくったドス黒いリップは後でまとめようと思います。