隣のアトモスフィア

アンチュー模索

秋冬の顔面作り

ぶどう色とかプラムカラーとか、要はドス黒いリップばかり唇に乗せています。キリッとした顔面になれるの楽しいね。やっぱりパーソナルカラー診断受けてよかったす。

 

ファンデーションはレブロンのフォトレディ。伸び良し、持ち良し、疲れない。標準色を使ってるんだけど、黄ぐすみが気になるし1つ上の色でもいいかなーとは思う。

ポンプタイプで少しずつ出しやすいし、残量がわかりやすいのもいいと思う。

f:id:bossrobin:20191130000943j:image

 

ロレアル ルージュシグネチャー 131

f:id:bossrobin:20191130002546j:image

ザ・ブルベ向けダークネスプラム。おっかねぇ色だけど唇に少しずつ乗せてポンポン馴染ませると、青みピンクに近くなって意外と可愛い。ギャップ萌えってやつだ。

長時間喋っても唇の端が乾かないし、背脂たっぷりのカップ麺食べても色が残ってたのも心強い。今年の冬はお前に任せた…

 

キス ブルーミングオイルグロス 01

f:id:bossrobin:20191130002530j:image

コッテリ感の強いオイルグロス。見た目ほど色は付かないので、ニュアンスチェンジに使える。とにかくオイルが全てを守ってくれるので乾かない。荒れない。ありがたい。

 

リップドレスティント ボルドー

f:id:bossrobin:20191130003733j:image

唇の皮弱々の民御用達ティントにいつのまにかボルドーが仲間入りしてた。パッケージほど発色しないので注意。そこまでドスの効いたボルドーではないので普段使いしやすい。ちょっとした外出や、唇が荒れてる時用に1本あると便利だし見た目が可愛い。

 

マジョリカマジョルカ マジョルック 妖艶

f:id:bossrobin:20191130004241j:image

30代、久し振りの魔女出戻り。黄味のないブラウンなので使いやすい。アイカラーベースが付いてるのも良い。あとやっぱり見た目がかわいいね。

 

セザンヌ ナチュラルチーク 18

f:id:bossrobin:20191130004527j:image

いつでも使える万能選手。頬の色をそのまま健康的に見せる色味で、ボルドーやドス黒いプラムとも相性が良い。

 

 

年末年始の繁忙期に向けて、ドス黒いプラムで顔面に気合を入れていきたいところです。あとはネイルホリックでグレージュを一本調達したいなー。