隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

鍋を食べてクリスマスツリーを出しました。年末の息吹!

 

f:id:bossrobin:20191110220955j:image

 

右上 ブロッコリーとツナのサラダ

味付けは潔く塩昆布のみ。冷凍のブロッコリーが安くなっていたので購入。緑色が少なくなる季節なので嬉しいな。

 

左上 白菜とツナのサラダ

白菜はサッと茹でて塩昆布とごま油で味付け。後は鍋と豚汁にガンガン入れた。傷むのが早いのでさっさと使わないとね。

 

右下 ほうれん草の胡麻和え

今週の目玉商品だったのでつい。少し残してバター炒めにすればよかったな。

 

左下 ゴボウサラダ

人参がまだあったかなと思って買わなかったら、小さいやつが1本残ってただけだったので、ゴボウのみ。

 

あと豚汁をいっぱい作って、白菜をゆかり和えにして、鍋と焼きそばで余ったもやしをナムルにした。これで来週も勝つる。