隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

今夜はおでんでした。玉子を入れ忘れるという痛恨のミス。

 

f:id:bossrobin:20191103231317j:image

 

右上 大根とツナのサラダ

いつもはマヨネーズで和えるけど、今日はなんとなくゴマドレで。

 

左上 ひじきと大豆の煮物

既に水煮にしてある状態のひじきと大豆のパックが売っていたので、油揚げと一緒に味付けしてものの10分で出来上がり。これは助かるし嬉しいし美味しい。

 

右下 ゴボウとニンジンのサラダ

いつもの。今週はゴボウが安かった!!根菜シーズンの到来ですな。実家からニンジンも届いたし、サラダ作り放題!!イエァ!!

 

左下 ほうれん草の胡麻和え

とはいえ葉物も食べたいのでほうれん草。黒ごまで作った方が美味しいのかな?なんとなく白ごまを買ってしまう。

 

あと豚汁を作ったんだけど、結構な量になってしまったので今から食べようかな。

ナメコも買ったので来週は味噌汁が美味しい一週間にしよう。

 

仕事がもう年末モードで大忙しなので、ちゃんと作ってしっかり食べて頑張ります。そろそろインフルの予防接種行かなきゃ…なんでもう11月なの…無理…