隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

なんかひたすらに作り置きを披露するブログになってきたな。そろそろコスメとか来年の手帳の話とかをしたいけど、仕事が早くも年末モードに突入して修羅っぽくなりそう。うええ。

 

f:id:bossrobin:20191027225431j:image

 

左上 ゴボウとニンジンのサラダ

いつまで作り続けるつもりなのか。これを昼夜に食べて、朝豆腐夜納豆で便秘が劇的に改善されたので手放せない。ゴボウ美味しい。

 

右上 インゲンの胡麻和え

投げ売りされて色が少し変わり始めていたので、さっと茹でてゴマとマヨネーズと麺つゆで和えました。美味い!!!!

 

左下 枝豆とツナのサラダ

冷凍の枝豆が減らない。1キロは流石に買いすぎたわな。ツナとマヨネーズと塩昆布で和えるとなんでも美味しいな。

 

右下 無限ピーマンみたいなの

ピーマンの大袋が安かったので、半分を無限にして残りは青椒肉絲でも作ろうかなって。

 

あとブロッコリー茹でて、ニンジンとキュウリを浅漬けにした。そして明日に向けて豚汁を作った。根菜の味が染み込む2日目以降が最高に美味しいんだよねぇ。