隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

お野菜類が一気に秋物に変わりましたね。困ったら何でも麺つゆで煮込む癖が抜けないんだけど美味しいからいいかなって。

 

f:id:bossrobin:20190922230432j:image

 

左上 人参の鰹節煮

これは味を染み込ませた方が美味しいやつ。日曜日に仕込んで、火曜水曜に食べると最高

 

上中 人参とツナの炒め物

ピーラーでヒラヒラにした人参とツナをオリーブ油で炒めて、醤油で味付け。キャロットラペも好きなんだけど、子ボスはこっちの方が好きっぽい。

 

右上 カボチャの煮物

麺つゆでグツグツ煮込み過ぎて少し煮崩れた

 

左下 高野豆腐の煮物

お店で安くなってたからつい。しっかり味を染み込ませて食べようっと。

 

下中 ほうれん草の胡麻和え

人束の半分を胡麻和えにして、もう半分はお浸しにして醤油と鰹節で食べたい。でも今になってバターとコーンとベーコンでソテーにしたくなってきた。

 

右下 茄子の煮浸し

嫁に食わせないことで有名な秋茄子。麺つゆと味醂と酢を少し。

 

あとアスパラが安かったので茹でた。安物の割には柔らかくて良さそう。

 

増税前にお買い物してきました。子ボスのズボンに名前付けるの面倒くさくなってきたから明日やろう。