隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

根菜やきのこ類が安くなってきて秋を感じます。

f:id:bossrobin:20190915231931j:image

なんかあんまり作り過ぎても余らせるなってことで。

 

右上 ピーマンとツナの和え物

今回はマヨネーズ無しで塩昆布のみ。

 

左上 きのこのきんぴら

酢を入れ過ぎて酸っぱくなってしまった。疲労回復効果が抜群になってしまった。

 

右下 大根の煮物

シンプルに醤油とみりんだけ。味が染みて茶色になるのを待つぞー!!!

 

左下 茹でたいんげん

いんげんはマヨネーズで食べるのが一番美味しいと思う。でも味噌汁も好き。

 

この他に南瓜の煮付けと玉こんにゃく。

余談ですが、玉こんにゃくってあんまりメジャーな食べ物じゃないんだね。東北だと特に今の時期は芋煮の具材として欠かせないし、お祭りとなると串に刺して100円くらいで売ってたりするんだけどね。

 

あとようやくキュウリ消費しました!!!!!7本は多かった!!!これにて今期のキュウリは終了です!!!