隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

先週、鬼のように安かった大根が元の値段に戻っていた。何だったんだ。きゅうりが高くなってきて、秋の到来を感じる。

 

f:id:bossrobin:20190901231210j:image

 

上段右 きゅうりと人参の胡麻和え

上段左 人参ともやしのナムル

今週も人参は安かった。人参、肉と炒めたりするのには不向きな気がするので、どんどん副菜にしてしまう。

 

中段右 ピーマンの佃煮

中段左 無限ピーマン

普段行く激安スーパー、ピーマンの大袋が異様に安いのでつい手が出る。子ボスもピーマン食べてくれるので助かる。佃煮はもう少し甘くしても良かったかな。

 

下段右 きゅうりとツナのサラダ

下段左 人参とシメジのきんぴら

子ボス、あまり肉や魚を食べてくれないので、ツナ缶とかで動物性たんぱく質を補っていきたいところ。もっと食べてくれ…

きのこ類が安くなってきて嬉しい。きのこも何気に万能選手だよね。シメジはさっと茹でておろしポン酢で食べるのが好きなんだけど、ちょっとえぐみが残るので子どもには不評だろうなぁ。

 

あときゅうりとキャベツの浅漬けを作って、小松菜を茹でてフィニッシュ。週半ばで余力があればキャベツとツナで何か作ろうかなって感じ。