隣のアトモスフィア

アンチュー模索

今週の作り置き

先週は帰省していたので特になし。今週からまた通常営業です。
f:id:bossrobin:20190818232959j:image

 

左上 キャベツとキュウリのゆかり漬け

ゆかりの三島がゆかり漬けの素を出していたので買ってみました。自分で漬けた方が美味しいのかもしれないけど、いろいろ試してみるのが好きなので、安く投げ売られているとつい捕獲してしまう。

 

右上 舞茸と枝豆のアヒージョ

冷凍枝豆を1キロも買ってしまったので、しばらく枝豆を使ったおかず作りに挑戦したいと思います。

 

左下 人参のおかか

前回作ってみてなかなかのヒット。作ってすぐだと美味しくない。2日目以降が美味しい。作り置き向け。

 

中央下 人参の胡麻和え

右下 人参と舞茸のきんぴら

人参が安かったんだよ…

 

ほかにキャベツとキュウリの塩昆布漬け、茄子の煮浸し、茹でたブロッコリーとアスパラガスもセット完了。人参のおかげで来週の食卓は彩り豊かになりそう。