隣のアトモスフィア

アンチュー模索

みんなどうやって母子手帳持ち歩いてんのって話

ボス子は棚卸しが終わった解放感からか、ダイソーでゆめかわメンヘラサンリオコーナーにぶつかってしまう。

f:id:bossrobin:20190204215228j:image

キキララのお薬手帳カバー!!母子手帳ケースにもなるよ!的な!ホンマモンのメンヘラバンギャならマイメロてゃんをセレクトしなきゃいけないところ。

入れたのは

  • 母子手帳
  • お薬手帳(子ボス
  • 保険証(子ボスと私の
  • 診察券(小児科眼科エトセトラ
  • 子ども医療費受給券

これで既にパンパン。余裕なし。そこでふと、私のお薬手帳を入れてないことに気がつく。滅多に病院行かないし、定期通院はコンタクトだけだし…でもいざ具合が悪くなった時にすぐ出せないと不便だな、っていうことで、私の分はアプリに移行することに。

EPARKお薬手帳-お薬予約で待たずにかんたん管理

EPARKお薬手帳-お薬予約で待たずにかんたん管理

  • FreeBit EPARK Health Care, Inc.
  • メディカル
  • 無料

お薬手帳 で検索して最初に出てきたやつを使ってみることに。とりあえず保険証を登録。いつ使うか分からないけど、一応。

 

世のお母さんたちはみんなどんな感じで母子手帳を持ち歩いてるのかな。結構な荷物になりそうだけど。

 

私の歴代の母子手帳&診察券ケース。

初代。妊娠中から使用。ジャバラ式でとにかくなんでも入って便利。デカい。

月齢が上がって、お出掛けするようになるとオムツだ着替えだと荷物も増えてくるので、普通のフラットポーチに収めていました。

f:id:bossrobin:20190223230110j:image

すっっごく昔のzipperの付録。かわいい。

これに不満はないんだけど飽きてきたので、今回のケースを買ってみたんだけど意外とパンパンになってしまった。周りのお母さんたちはどうやって持ち歩いてるのか気になるところだな。