隣のアトモスフィア

アンチュー模索

2018ベストコスメ

年が明けてからやり始める無精者ですどうも。

2018年は、ベースメイクの見直しを図る一年でした。お陰でずっと悩まされていた、生理前の吹出物がグッと減り、肌荒れも改善されて化粧ノリが良くなりました。

 

カウブランド メイク落としオイル

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

 

オイルだけど無添加無添加だけどマスカラもアイラインもしっかりさっぱり落ちます。そして安価、大抵どこのDSでも手に入る。ミルクタイプよりもしっかり落ちるオイルの方が好み。

 

NICE&QUICK  ボタニカル高保湿化粧水

ナイス&クイック ボタニカル高保湿化粧水 500mL

ナイス&クイック ボタニカル高保湿化粧水 500mL

 

ついに見つけた、無添加大容量化粧水。無印の敏感肌用化粧水よりもコスパ良し。ポンプ式なのでフタを開ける手間が無いのも良い。ネットだと品切れのところが多いけど、郊外のDSだと山積みだったりする。

 

ロート製薬 リップザカラー

リップザカラー プレシャスレッド SPF26

リップザカラー プレシャスレッド SPF26

 

橋本環奈ちゃん可愛いです。そのままスルスル塗れる手軽さ、色持ち、シアー寄りの発色が普段使いにぴったり。オペラのリップよりも荒れない。もう一色買おうかなと思うくらい。

 

2018はこんな感じかな。クッションファンデは使いこなせなくて結局お蔵入り。BBクリームにチャコットの粉に戻りましたとさ。

来年はハイライトをがんばって、ツヤのある30代になろうと思います。それでは。