隣のアトモスフィア

したたかな日々の黙示録

【コスメ】2017私的ベストコスメ

2017もそろそろ大詰めなので今年使ってみて良かったものなど。4月に職場復帰して、朝が一段と慌ただしくなったので、手間を掛けなくてもそれなりに仕上がるアイテムばかり探すようになりました。

 今年のベスコスにもなったやつ。一発で見たとおりの発色、滑らかな塗り心地、価格など全てにおいて不満無し。ご飯を食べると多少の色落ちはあるけど許容範囲。適度なツヤでどんなメイクにも合うし、シンプルな見た目もあってこれは売れて当然だなと。

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) エニークッション オールデイパーフェクト バニラ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) エニークッション オールデイパーフェクト バニラ

 

 これも今年の流行り物、クッションファンデ。洗顔してスキンケアの後に直接乗せるだけ!簡単!早い!まぁまぁ崩れない!カバー力に難はあるけど、朝の忙しい時間に手を汚さずワンステップでベースメイクが終わるのは嬉しい。本当にこれは買ってよかった。使い終わったら他のメーカーも試してみようと思う。

 

セザンヌ ミックカラーチーク 04 ローズ系 7.2g

セザンヌ ミックカラーチーク 04 ローズ系 7.2g

 

肌色が良くくすみが飛ぶ良いチーク。なによりも安くてその辺のDSで手に入るのが最高。4色くるっと混ぜて頬に乗せたら、その日の顔色や気分で赤みを足したり、ピンクを強くしたり調節出来るのも多色のいいところ。左上のホワイトをハイライトに使って鼻筋を作る無駄な努力をしています。

 

依然としてアイライナーはモテライナー最高。アイカラーは前よりそんなに拘らなくなったかな。しかし大量に残ったチャコットの粉どうしようね。暫く取っておこう。