隣のアトモスフィア

アンチュー模索

【コスメ】化粧水迷走の記録

未だに化粧水が定まっていなくて、プチプラでアレコレ悩んおります。

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 今はこれ。高保湿なのは確かだけど、ゆらぎ肌の時はかなりベタつきが気になるし、髪の毛にペタペタ付くのが結構ウザい。最初から高保湿を試したのは失敗だったかもしれない。

 

 

明色オーガニックローズ スキンコンディショナー 200mL

明色オーガニックローズ スキンコンディショナー 200mL

 

ちょっと昔はこれをよく使っていたけど、収れん化粧水なので保湿力は低めかな。でもすぐ浸透するし、さっぱりつるつるの使用感は好きだった。

 

f:id:bossrobin:20171205223306j:image

これも好きだったけど見かけなくなっちゃったな。保湿力はそんなにないけどさっぱりしていて夏場に使うのに最高だった。

 

 

ネイチャーアンドコー ピュアホワイト ローション さっぱり 180ml
 

 

これも良かったけど、いつの間にリニューアルしてなんだか見た目が好みじゃなくなっていた。あと年々販売店舗が少なくなっている気がする。

 

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 そして今回はこれを買いました。保湿力は美容液などで補っていくつもり。

 

結局、化粧水の合う合わないはその時の生活環境に左右される気がするなぁ。インナードライ肌なのでその辺がとても難しい。うーむ。