隣のアトモスフィア

アンチュー模索

子ボス大図鑑

去年のクリスマスプレゼントは図鑑でした。

 

 去年はまだ8カ月で、何に興味があるかわからなかったので、いろんなジャンルが載っているものにしました。ボードブックなので厚みがあり、手荒く扱っても大丈夫。膝に乗せて指差しながらこれは猫、これはトラック、って教えてあげたっけ。

それから一年が経ち、今では自分から興味のあるページ(特に乗り物関連)を開いて教えてくれるまでになりました。一緒に指差し確認すると楽しそうに笑います。パート2もあるみたいなので本屋でチェックしようかな。

 

今年のクリスマスは何にしようかなぁ。来年くらいからは欲しいもの言えるようになるかな。そしたらサンタさんに手紙を書こう…しかしまぁ、クリスマスといえば仕事かライヴだった我々夫婦もサンタさんですよ。凄い話だ。