隣のアトモスフィア

アンチュー模索

MAJOLICA MAJORCA/Wonder Fixer

久々に魔女のコスメを買いました。何故かドンキ限定リリース。

f:id:bossrobin:20170727211607j:image

化粧水状おしろい(仕上げ用)らしいです。

メイクの最後によく振ってから顔全体にスプレーし、手のひらで顔によく馴染ませて使います。おしろい、とありますが無色透明。匂いはほぼありませんが、人によっては虫除けスプレーみたいな匂いを感じるようです。言われてみればそんな気がする…

 

かなり半信半疑で使ってみましたが、この湿気の中チャリで子ども抱えて駅までダッシュ及び乗り換えダッシュ決めても鼻の頭にファンデーションが残っていました!!!嬉しい!!!

化粧水なので、冷房の効いた社内で過ごしても乾燥しないし、化粧直し用のミストとしてもかなり使えると思います。

こんないい品がドンキ限定なんてもったいないなぁ。

 

余談ですがマジョリカマジョルカは昔、夏の限定商品でマジョロマンティカ(香水)をそのまま化粧水にした、アクアフィズシャワーという商品を出したことがありまして、今回もドンキ限定だしまさかロマンティカの匂いつけてくるんじゃないかと心配していたところでした。

f:id:bossrobin:20170727213904j:image

お世辞にも夏向けとは言い難い甘い香りで、どこの店でもあまりまくってたっけな…ロマンティカ自体は可愛い甘い香りなんですけどね。